貯金術 続

こんにちは、ピースです。

 

今回は貯金術についての前回の続きです。

 

④物を購入うする際に砲塔に必要か吟味する

物を買うときに良く考えて購入されていますか?私は何百円の物でもパッと買わずに考えて買うようにしています。家の中にある物を見渡してください。買ったは良いのの、全然使用していない物ありませんか?例えば、その物達の購入した時の金額を合計すると相当な値段になると思いませんか?つまり購入する際に本当に必要な物なのかどうかしっかりと判断がつけば、

無駄にお金を消費することが無くなるし、家の中の物も本当に必要な物で囲まれる生活になるのです。高価な物はもちろんですが、安い物でも良く考えて購入する癖をつけましょう!

 

⑤クレジットカードで支払う場合は一括払い一択!

これは私が実践していることですが、クレジットカードで買い物をする際には必ず一括払いにしています。なぜかというと分割にすると、管理が難しくなるからです。単純ですが(笑)

分割払いの物が一個であれば管理もできますが、複数個になってくると支払いがいつまでなんて分からなくなります。また一括であれば買い物を多くしてしまうと支払額が大きくなるためブレーキにもなります。 これは個人的に実践していることですが、めちゃくちゃお勧めです。※もちろん車と家レベルの高級なものは違いますよ(笑)

 

⑥ボーナス全額貯金

ボーナスは嬉しいですよね。これも実践していることですが、ボーナスが入ったら一切手を付けず貯金するという荒手の手法です。(笑)ボーナスは毎月の給料に追加してまとめてお金が入るので貯金のチャンスです!もちろん毎回しなくて良いです。厳しい人は2年に一度でも良いです。

 

前回の記事と合わせて、6つの貯金術を紹介しました。もちろん実践できるものは全部やってほしいですが、まずは2つ以上から取り組んでみましょう。絶対に変わると思います。

 

最後に、実際世の中お金です。私は人がより良い生活を送れるために発信活動をしていますが、世の中で一番大切なものはお金です。この言葉を聞くとアレルギー反応を起こす方もいると思いますが、何をするにしてもお金が必要となります。生活をする、物を購入する、病院に通う、全てにお金が必要です。またお金はメンタル面にもかなり大きな影響を与えます。

想像してみてください、何かしらの犯罪を犯して逮捕されてしまった人に1000万円の

貯金があればその人は犯罪なんて犯しますか?

別にお金にがめつくなる必要はありません。ただ、生きていく上で必要不可欠な物なので、

大事に必要なものに使っていきましょう。

 

今日はこれで終わります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

何かあればコメントください。コメントもらえるとすごく嬉しいいです。