改めて自己紹介。

改めて、自己紹介させてください。

名前はピースと言います。普段は東京の病院で、リハビリの仕事をしています。

趣味として、筋トレを2年ほどやって自分自身生活がかなり変わったのでその素晴らしさを一人でも多く知って欲しく、ブログを開始しました。

 

筋トレ以外にも、生活を変えることについて発信していきたいと思っています。

私が生活を変える要因と考えているのは、

 

筋トレ

お金

ミニマリスト

です。

 

筋トレに関しては、体が変われば生活が変わります。体だけではなくマインド、メンタルも鍛えられるので正直言って筋トレをすることで得られるメリットは計り知れないです。

 

お金に関しては、まぁ当たり前のことですがお金があれば生活は変わります。

ネットには「短時間でお金が稼げる!」「スマホで簡単副業」など色々と記事がありますが

私が伝えたいのは貯金術です。収入が増えればそれに越した事はないのですが、収入を増やすってなかなか難しいし、すぐにはできないですよね。しかし貯金については、いますぐ実行

に移せます。そういった貯金の方法を発信していければと思います。

 

ミニマリストに関しては、簡単にいうと必要無い物を捨てて必要最小限のもので暮らしていくという考えです。例えば、部屋がめちゃくちゃ綺麗になると生活も変わります。

まず自分もそうだったのですが、部屋が汚い人は感覚が麻痺しています。

どういうことかと言うと、汚い部屋で長い時間生活すると、他の人からみたら汚いのにそれが麻痺して汚いと言う認識がないのです。経験ないですか?人が来るからということで大掃除したのに汚いって言われたこと。これはそういうことです。

 

この三つについて今後発信していこうと考えております。ミニマリストに関しては今勉強中なので、まとまり次第随時更新していきます。

 

私はこういった事を取り入れて頂き、少しでも生活がより良くなったという人を増やしたい

という願いがあります。大変な世の中ではありますが一緒に乗り越えていきましょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。