初投稿。自己紹介。筋トレについて

初めまして、ピースと申します。よろしくお願いします。

軽く私の自己紹介をします。私は、29歳男性で仕事は病院で勤務をしています。

(医者ではありません(笑))

元々昔からガリガリと色白がコンプレックスで、職場ではほぼ毎日「体調大丈夫?」

と聞かれるのが日課でした。(笑)

本格的に筋トレをやろうと決意したのは今から1年半程前です。そのときはガリガリを克服しようと、三日坊主で終わる筋トレを繰り返していました。もちろん1日、2日で体が変わる訳がありません。

今では、週に多い時で4、5回はジムに通いガリガリの時とは比べ物にならない程筋肉がついて体調を心配されることも一切無くなりました。(笑)

※よくbefore/afterで出てくる画像みたいにめちゃくちゃムキムキになっているわけではありません。

 

では、そんな僕がどのように筋トレに目覚めたかをまずは書いてきます。

 

僕には6年間お付き合いをしている彼女がいます。今は半同棲のような形で生活をしているのですが、ある日風呂に入ろうと上着を脱いだ瞬間にガバっと後ろからおっぱいを揉まれて

一言。「これはやばい・・・」と言って立ち去ったのです・・・僕は急なことだったので正確には覚えていないですが、後ろから揉まれた瞬間に恐らく「ひゃっ」と声を上げていました。

 

こんな屈辱的なことありますか?(笑)

僕は怒りと笑いの半々みたいな変な気持ちになり何も言い返せずその場は終わりました。

 

それが僕のきっかけです。その出来事がきっかけとなり「これはいかん、もう本格的に

肉体改造しよう」と決心しました。

 

そこから僕は筋トレについての勉強をしました。YouTubeやネットを漁り筋トレの

知識をつけました。そこでまず学んだことが、筋トレ初心者にとってとても大切なことは

「継続と正しいフォームで行うこと」でした。正しいフォームに関してはYouTubeで何度も正しいフォームを観て研究をして実際にやる際にも鏡で動作確認をしながら実践しました。

職業柄、人の動きを分析したりすることが多いためその点についてはクリアできました。

 

私が苦労したのが継続して筋トレを行うこと。

 

次回の記事では私がどのようにして継続(習慣化)できるようにしたかを書いていこうと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。