ダイエットに関する女性の勘違い。必見。

僕は自身で筋トレをするにあたり、また医療関係で働く視点から観て思うことがあります。

 

ダイエットの目標=体重の減少としてはダメ!!!ということ。

 

今日はこれについて書いていきます。

まず、男性視点からすると男性が女性のどこを観ているかというとルックスであったり、

性格、ファッションなどですよね?ここで大事なのが、体重の数値は気にしていないんです。

気にしているのは見た目なんです。

 

 

しかし、女性の考えとしては「太りすぎた痩せないとやばい・・・」

「50キロ切るように目指そう」「3キロ痩せよう」「明日から夜ご飯は食べない!!」などなど・・

 

何が言いたいかというと、体重の数値よりも大事なのは見た目!!

ということです。

 

では見た目とはどう言ったものかというと、女性らしいボディラインのことです。

胸のラインやくびれ・お尻や足のラインのことです。

この見た目を手に入れるためには体重を減少させることだけでは手に入りません。

 

ではどうしたら良いかというと、、筋肉をつける!!!です。

想像してください。ガリガリに痩せている人を。女性らしいラインってありますか?

一方、ややぽっちゃりされている方はどうでしょうか。少し太ってはいるかも知れませんが、

女性らしいラインがありますよね。

つまり何が言いたいかというと、脂肪の量も関係はするのですが、筋肉量によって見た目は

劇的に変わるのです。

胸の筋肉を付ければバストアップになりますし、お尻を鍛えればプリッとしたお尻のラインが手に入ります。

 

ただ、筋肉をつけると体重の数値的には他の人よりも増えるでしょう。

それは筋肉というのは重量として重いからです。必然的に筋肉が増えれば体重も増えます。

 

しかし、最初にも言いましたが大事なのは体重ではなく見た目です。

なので、見た目よりも体重の数値が大事と思う方は体重を減らすための記事を探してください。

 

世の中にはダイエットについて色んな記事や情報があります。

断食や、食事制限など・・・

そう言ったものには必ず良い悪いがあることに気付いて欲しい。

例えば断食。I日1食健康法などありますが、これを継続できれば必ず痩せれます。

しかしデメリットは?

人間は体を動かすエネルギーを食べた物から栄養を補給して動かしています。しかし食べる量を制限してしまうと、どういったことが起きるかというと。

筋肉を分解してそれをエネルギーに変えて体を動かします。

なので筋肉量が減ることで体重は数値的にさらに減少します。

 

一度調べてみてください。断食やI日1食を薦めている方を。YouTube等ではすぐに出てきます。その中に見た目が健康的な人はいますか?僕は痩せ方で逆に不健康そうに見える人しか見たことがありません。

 

もちろんそう言ったものを全て否定するわけではありません。健康的には良い部分もあるとは思います。しかし、これから始めようかと悩んでいる方で「体重が減るならやってみよう」

などと言った安易な考えでは絶対にやって欲しくないです。

前の記事で目標について話をしましたが、「体重を減らしたい」この目的の先に何があるのかを考えて欲しい。「モテたい」「女性らしい体になりたい」「彼女を作りたい」何でも良いです。

 

僕が言いたいことは、

 

体重の数値はただの飾り。

大切なのは見た目。

そこに一人でも多く気付いて行動して欲しい。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。